2009年9月23日、閉館となったイトーヨーカドー子ども図書館
沼津市によって引き継がれ「沼津子ども図書室 パタポン」として 沼津駅南口前 沼津商連会館4階ぬまづっ子ふれあいセンター内に再開されました。
o(^o^)o
<< 12月のパタポンおはなし会 | main | 新年  >>


| - | | - | - | pookmark |
今年もお世話になりました
 28日は今年最後のおはなし会 でした。

人形劇あり、パネルシアターあり
楽しい時間を過ごせました。

「おだんごぱん」の「ぱんのうた」楽譜
ないから、と作曲してきてくれたTさん、
斬新なメロディがステキでした

子ども図書館の楽譜をお渡しして
なかったのですよね、申し訳ない


会の後の反省会で、Sさんがご紹介
してくれた

『和の行事えほん〜秋と冬の巻〜』
高野紀子著 あすなろ書房


おせち料理の一品ずつの意味が
載っていたり、土地ごとのお雑煮が
載っていたり。
お正月の仕度の参考になる〜!と
真剣に見てしまいました。


あと、『おしょうがつさん』

羽子板を見て「あっ、歌舞伎役者!」と
言ったお子さんは、5〜6歳くらいかな。
「歌舞伎」知ってるのね、とウキウキ。

来年も楽しい時間を、ご一緒できます
ように

いちねんかん、お世話になりました。


| - | 09:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:22 | - | - | pookmark |
今年も一年間お世話になりました。

ブログの更新いつもお疲れ様です!色んな情報をマメに載せていただきありがとうございます♪

今年最後のおはなし会、間に合わず見れなかったのはすごく残念でした(´・ω・`)

でもタミ子様や皆さんのお顔を見れて楽しくて嬉しい年末でした!

来年もタミ子様にとって良き年になるよう願ってます(*´∀`)良いお年を!
| Riru | 2014/12/31 9:56 AM |
Riruさま

お仕事帰りに駆けつけてくれて、
ありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、ホッ
としました。
もう明日は新年ですね。
Riruちゃんにとっても、良い年
になりますように。
そういえば…'ぱたぽん'は羊♪

| タミ子 | 2014/12/31 10:25 AM |









http://librarykodomo.jugem.jp/trackback/182
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
管理者
profilephoto ◆タミ子
◆住んでるところ 静岡県沼津市
管理者タミ子へメッセージ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ